採用案内

ホーム福利厚生・支援制度

休日の過ごし方は

西新井は都心へのショッピングもアクセス良好

看護師4年目僕は寮に住んでいますが、週に一回は友人とのショッピングや外食を楽しみます。ちょっとした買い物は近くの北千住で足りるし、新宿のデパートに行くときは、自転車で5分の舎人駅から「舎人ライナー」を使うと便利です。大好きなブランドショップのある表参道にも、半蔵門線が直通で乗り入れているので気楽に出掛けられます。

看護師6年目休日には家でまったりと過ごすことが多かったのですが、最近、スポーツに目覚めつつあります。同期のスタッフや先輩、事務職や先生たちも含めて職域の壁を越えて参加できるような、バスケット部をつくろうとしています。最近ますます、お休みの日が楽しみになってきました。

寮も完備

弐番館 メゾンアミュレット

路線図
新宿・表参道

子育てと仕事の両立は

看護師14年目

保健室完備なので安心

結婚してからも勤務を続け、妊娠、9カ月に入る頃から産休に。最長1歳まで育休がとれるのはすごく助かります。私の場合、その後にパート勤務を経て、娘が3歳の時に常勤に戻りました。

保育室附属のナースリー(保育室)は、火・土曜日は24時間保育が可能ですので、夜勤も問題なくこなせました。周囲の理解もあるし、育児と仕事を両立する同僚も増えているので、子育ての悩みを相談しあうこともできる環境です。

キャリア育成の仕組みは?

看護師5年目 看護師11年目

看護師は常に勉強することが求められます。

医療技術の進歩や新しい機器に対応するために、教育担当のリーダーが中心となって定期的に勉強会を開催しています。また意欲と希望があれば、5年目には実習指導者研修制度、5年以上の経験者には認定看護師取得への道も開かれています。

Carrer LadderStep

 
  

このページの先頭へ